Garage JEST

 

RSS Feed

虫。

朝、パソコンに向かって軽~く仕事してると、意識してない視界の端で何か動いた。

あっっっ。

小銭が入ったビンの中にカミキリ虫!!!

カミキリ虫 001.jpgのサムネール画像あぁ~まただ。

またこの季節がやってきた。

このカミキリ虫は、社長が捕まえたに違いない。

息子にやろうと思って、とりあえずココに入れたんだ。絶対そうだ。

カミキリ虫 004.jpg カミキリ虫 005.jpg社長は、この季節になると、会社で捕獲した虫(カブトムシ、クワガタ、カミキリ虫など)を

パーツの空き箱に穴開けて家に持って帰って来るのが恒例だ。

 

息子は生き物が大好きで、つい最近まで、トカゲとカエルを監禁していた。

透明ケースにジャリを敷き、大きな石を入れ、枝を入れ、見た目の環境はかなりいい。

エサと水、最初の三日もやれば上等だ。

トカゲなんて、水もかけてもらえず全身がカピカピになり剥製になりかかっていた。

『トカゲとカエルにエサも水もやらないのはかわいそうすぎる。今すぐ逃がして来い!』

学校から帰って来たら、ちゃんとやると言う息子に

『今すぐ逃がさないなら、オマエも今日からゴハン抜き』と言ったら、あっさり逃がしていた。

 

あぁ・・・このカミキリ虫が家に来たら、また他にもどんどん生き物が増えるに違いない。

キュウリちょうだい。スイカないの?エサ用のバッタ買って。クワガタの土買え、止まり木買えだの、

何でもいいから、全部自分でやってほしい。

生き物を飼うのに反対はしない。

社長&息子。

私は、キミたちの世話で精一杯だから、他の生き物の世話はどうぞよろしく。

nori