Garage JEST

 

RSS Feed

お土産 【沖縄】

むか~し、むかし、大むかし。

私が3歳ぐらいの時、沖縄旅行に行ったことがある。パスポート持って・・・

その後、パスポートを持って行った沖縄旅行のことを、友達に言っても信じてもらえなかったけど、

やっぱあの時、沖縄は、アメリカだったんじゃん。

改めて調べてみると・・・1972年(昭和47年)5月15日に日本に返還されたそうだ。

 

ウチの両親、今度は、梅雨に入ったばかりの沖縄に行ったらしい。

またまたどっさり、沖縄名物が届いた。

横浜鹿児島沖縄 003.jpg

横浜鹿児島沖縄 004.jpg

横浜鹿児島沖縄 005.jpg

横浜鹿児島沖縄 006.jpg

横浜鹿児島沖縄 008.jpg 横浜鹿児島沖縄 009.jpg

横浜鹿児島沖縄 010.jpg 横浜鹿児島沖縄 011.jpg

横浜鹿児島沖縄 012.jpgのサムネール画像

横浜鹿児島沖縄 018.jpg

       ↑ 子供達の大好物、海ぶどう。

       海藻の一種で、まるで海を食べてるような・・・    

       磯の香りと噛んだ瞬間のプチプチした食感      

       がたまらない。別名「グリーンキャビア」

 

沖縄物産展ができそうな品揃えだ!

両親よ~今度は、どこへ旅に出るのか・・・

nori