Garage JEST

 

RSS Feed

お土産 【大分県】

今日は、昼過ぎから雷バリバリッと、

あっ、梅雨だったね、そう言えばって感じの天気だった。

しばらく雨が続きそうなので、社長のテンションは下がる一方だ・・・

車の修理や作業はほぼ外だから、天気が悪いと機嫌も悪い。

(私は特に被害を被ることが多いから、梅雨の間はアイツには近づかないでおこう。)

 

ところで、私の実家は大阪で、そこに両親が住んでいる。

父は、何年か前に大病をしてから、『もう死ぬわ。お先に。』と言い続けて、まだ生きている。

母は、何年か前に父が定年間近となった頃、

『私もあなたと一緒に定年させてもらいますから。おさんどんは、もう懲り懲り。』って。

熟年離婚の危機かと思ったこともあったけど・・・

最近は二人仲良く・・・かは、知らんけど、旅行に行きまくっている。

行く先々で、その地の名物やらいろいろ送ってくれる。

写真撮ったんで、ご紹介しときます。    

トロフィお土産 001.jpg

トロフィお土産 002.jpg↑ごぼうがパリパリに揚がって、             ↑まさに、おにぎりせんべいの味。

黒こしょうの味付けで、おつまみに最高。

                                  トロフィお土産 003.jpg  トロフィお土産 004.jpg ←かぼす??グレープフルーツの味がする味付けのり。

         不思議な味。ごはんには合わない。

 

 

 

トロフィお土産 005.jpg

トロフィお土産 006.jpgのサムネール画像

トロフィお土産 007.jpg

      ↑子供達、宿題やる前に、せっせとなめてるが・・・

       これで本当に成績があがると思ってるのか??

       だから、あがらないのだよ、オマエたち・・・

 

 

 

 

一度も行ったことないし、今のとこ行く予定もないけど、これだけあれば、行った気になる大分県。

 nori