Garage JEST

 

RSS Feed

捨てるジジィあれば 拾う小僧あり。

ただいま~。今、ジェストから家に帰って来ました。

で、ついさっき、帰って来る途中、私の前にいた車、窓からビニール袋をポイッって・・・

思わずクラクション鳴らしちゃったよ。クソジジィ!!

いい歳したっていうか、頭はほぼ白髪のオッサン。

私が鳴らしたクラクションにハッとしたのか、バックミラーで目が合って、

次にタバコを捨てるのは思い留まったらしい。手が引っ込んだ。

走りながら横に並んで、窓から『オッサン、ゴミ~』って叫んだけど、知ら~ん顔で行っちゃった。

(あぁ・・・おばちゃんになった証拠だわ。熱くなって、叫ぶなんて・・・)

歳なんて関係ない。子供でも、若者でも、年寄りでも、ゴミはゴミ箱へだろっ。

あのオッサンには孫いないのかな~

『これこれ、ゴミはゴミ箱に捨てなきゃダメだぞっ』なんて、

孫に言ってるとこに遭遇したら、ぶっ飛ばす!!

 

そう言えば、ちょっと前に、ジェストの敷地内にキムチが捨ててあった。

容器に入ったままの食べかけキムチ。見た目が、かなりヤバそう。

犯人捕まえて、そのキムチ、口に突っ込んでやるからとっとけ!なんて、

怒った社長が恐ろしいことを言ってた。

しばらく、その場所に、そのままの状態で放置しといたんだけど、

万が一、犯人捕まえちゃったら、大変な事になるなと思って捨てた。

~ゴミはゴミ箱へ捨てましょう~

 

で、私がこの怒りのブログを書いてると、学校から息子が帰って来た。

輪止め 001.jpg

息子・・・『これ、どうしよ~??』

私・・・・『なんじゃこれ??』

息子・・・『輪止め。持ち運べるよ。』・・・確かに、取っ手が付いている。

私・・・・『これ、どうしたの?』

息子・・・『帰ってくる途中、道の真ん中に落ちてて危なかったから拾ってきた。』

私・・・・『だったら、道の端っこに置いてくればよかったじゃん。』

息子・・・『パパにあげといて。喜ぶよ~きっと。』

私・・・・『そうだね、喜びそう。あげとくね。』

なんでもかんでも、拾ってくる息子。

今日は大物だ。

でも、これは、どこかの業者さん、無くして困ってないかい?

 

今日の事件、意味は違うが "捨てる神あれば拾う神あり"

世の中グルグル回っている。

今からでも、遅くない。

子供や孫に胸をはれる大人になりたいものだ。

nori