Garage JEST

 

RSS Feed

ギョウザ

・・・6月8日・・・

庭のフェイジョアの木に花がっ!!!

パイナップルみたいな味がする実がなるというフェイジョアの木。

実は一回もなったことない。けど、花がめちゃめちゃカワイイから許すっ。

フェイジョア・ギョウザ 001.jpgのサムネール画像ジェスト定休日で、午前中は、社長と二人で歯医者に行った。

社長は虫歯で、今後、治療に通うハメに・・・ハハハッ

その後、社長は、お客様との商談と納車の準備のため、休日返上で、会社へGO!

 

社長と別行動でヒマだったから、晩ご飯にギョウザを作ることにした。

ギョウザは厄介だ。タネを作るのも。包むのも。

フェイジョア・ギョウザ 002.jpg

片栗粉をひいたバットにギョウザを並べるのがミソ↑

油を熱して、ギョウザの底に焦げ目が付くぐらい焼いたら、熱湯を注ぎフタをする。

※熱湯注ぐと、ものすごい勢いでハネるから要注意。

フェイジョア・ギョウザ 003.jpg

水分がなくなったら、フタを取って、ギョウザの底がカリカリになるまで焼く。

お皿にひっくり返して出来上がり。

ギョウザの底に付いた片栗粉がパリパリにこげてハネ付きギョウザに↓

フェイジョア・ギョウザ 004.jpg

マジでウマイ。ギョウザ最高!!

nori