Garage JEST

 

RSS Feed

COSTCO

JESTの連休、4・5・6日。
天気が良ければ、三重県にある、我が家お気に入りのキャンプ場に行くはずだった・・・
天気予報の雨マークに、断念。

連休初日、4日。長男の少年野球の試合を見に蟹江へ。
社長もかなり楽しみにして行ったのに、
蒲郡から来るはずだった相手チームは、連休の渋滞に巻き込まれて、来れず・・・
戦わずに勝ち!の不戦勝。
そんなこともあるんだ~。
勝ったはいいけど、試合見たかったなぁ。
その夜、私の実家、大阪へ出発。渋滞は全然なし。

5日。尼崎のコストコへ。
1時間かからないから、実家に帰った時はたいがい行く。
行ったら必ず買うモノがある。
ダウニー、ゴム手袋、電動歯ブラシの替えブラシ、せっけん、洗剤、
ポテトッチップ、キャンベルのスープ、韓国のリ、モッツァレラチーズ、キリチーズ、
サラミ、コロナビール、ワイン。そして・・・
子供の手をグゥーにしたぐらいの大きさのパンが40個近く入った『ディナーロール』も絶対買う。
モチモチフワフワで、本当に美味しくて、買わずに帰るわけにいかない!
なんと、焼き上がりが追いつかず、『ディナーロール』に長蛇の列ができてた。連休だからか。
そこで、長男の出番。『100円あげるから、並んで!』
どれぐらい並んだかな~
長男よ、本当にご苦労さん。
長男よ、たかが100円。されど100円。お金を稼ぐのは大変なのだよ。

↓画像右下が『ディナーロール』
コストコ 001.jpg↓いつも行くスーパーではお目にかかれない、このデカポテトチップも忘れちゃならない。
参考までに、隣に置いたゴムぞうりは23cm。
コストコ 002.jpgコストコは遠くてなかなか行けないけど、私の一番好きなスーパーだ。
一瞬、アメリカにいるような気さえしたりして。
次に大量仕入れに行けるのは、夏休みかな・・・


<<<おまけ>>>

輸入食品・雑貨のお店『DeLi』で久々に見つけた『大阪鶴橋コリアタウン・韓国式うどん』。
鶏がらスープに塩コショウと薬味ネギで、いただいちゃってください。
鍋の〆とかには当然Goodだけど、お酒飲んだ後、小腹がすいたときなんかに最高!!
名古屋名物きしめんに似たひらぺったくて半透明の麺。
モチモチでしっかりした歯ごたえ。食感は独特。
美味しいよん。
nori
コストコ 004.jpg