Garage JEST

 

RSS Feed

お花見

6日の月曜日は、子供達の春休み最終日。

三重県のキャンプ場へ行く予定だったのに、まだ山開きされていなくて・・・

三好町にある三好池へ行きました。

真っ青な空に桜が咲き競い、白く煙ったように見えて、とてもきれいでした。

お花見 019.jpg

 で、お花見ともうひとつのお楽しみ『バーベキュー』。

我が家のBBQは、こんなんでした。

 

↓↓↓ 飯盒を使ったチキンときのこ類のバジル風味蒸し焼き!

網焼きチキンは焦げる確率が高いけど、これなら安心。

お花見 002.jpg

↓↓↓ 酒の肴に最高!イカとにんにくのホイル焼き。

お花見 001.jpg

↓↓↓ これがないと始まりません。大アサリ。

お花見 003.jpg

↓↓↓ 脇役っぽいけど、けっこうウマイ。ジャガイモのホイル焼き。

お花見 012.jpg

↓↓↓ メインのお肉は、ちょい厚めのステーキ。

塩コショウで焼いたら、ワサビor柚子コショウorレモンでいただきます。

お花見 006.jpg

お花見 010.jpg

お花見 014.jpg

↓↓↓ 軽く炭火で炙ったフランスパンに、焼きたてステーキを乗せてガブリッ!!

お花見 008.jpg

↓↓↓ ジャ~ン、今日一番のヒット。お肉屋さんで見つけて購入。

豚肉の胃袋。その名は『ガツ』。

網焼きは香ばしく絶品。

ガツとキャベツのホイル焼きは、そりゃ~もう、やみつきになるうまさ!!

ビールが止まりません!!!

お花見 005.jpg

満開の桜眺めながら、美味しいモノ食べて、飲んで、あぁ幸せ。

さぁ、子供達よ、明日から学校だ。社長は仕事だ。みんな元気でがんばろう!!

 

みなさんも、家族と、仲間と、みんなでワイワイ、BBQしちゃってください。

これは!!と自慢できる、BBQのアイディアレシピや、

絶品アイテム、あったらぜひ教えてください。

nori